こんにちは

 

 

 

おみくじを引いてきたら大吉だったのに

 

 

 

 

書いてある内容が辛辣で悲しかった

 

 

 

 

松崎本店の曽我です笑笑

 

 

 

 

今日は、17日(火)に開催されました、

 

 

 

 

2023年第1回パピーしつけ教室を開催いたしました

 

 

 

 

今回は4組のパピーさんたちが参加してくださいました

 

 

 

 

1人目はチワワのまるくん

 

今回が4回目の参加のまるくん、

 

 

 

 

初回ではちょっぴり緊張が解けず尻尾が見えなくなってしまってましたが、

 

 

 

今回はずーっとしっぽフリフリでお勉強中も

 

 

 

 

ママにばっちり注目

 

 

 

 

たまにシャイボーイも発揮していて成長と

 

 

 

 

可愛い部分を見せてくれました♡

 

 

 

お家でも頑張っていただいている成果が

 

 

 

 

たくさん見えました♡

 

 

 

2人目はトイプードルの琉空くん

お家に先輩わんちゃんがいる琉空くん、

 

 

 

初めての参加とは思えないほどお友達に上手にご挨拶ができました

 

 

 

ちょっぴり緊張気味なお友達にも

 

 

 

 

ご挨拶に近づいてくれる優しい一面も

 

 

 

トレーニングも周りが気になりつつも

 

 

 

 

ちゃんとパパと一緒にアイコンタクトが!

 

 

 

 

リラックスの練習もできて頑張りました!!

 

 

 

 

3人目はチワプーのちくわちゃん

 

ちくわちゃんも初めての参加でしたが

 

 

 

 

わんちゃんへはちょっぴり緊張気味

 

 

 

と思いきや、1人でルンルン歩いて

 

 

 

 

みんなのパパ、ママに甘えん坊さんをしに

 

 

 

探検に行けました

 

 

 

トレーニングも初めてのカリカリフードを

 

 

 

しっかり食べて頑張ってくれました

 

 

 

4人目はチワワのもふちゃん

 

もふちゃんも初めての参加でしたが、

 

 

 

だいぶ緊張気味で最初はすみっこやスタッフの

 

 

 

 

お膝で身を潜めておりましたが、

 

 

 

 

数分経ったらしっぽもフリフリしつつ

 

 

 

 

嫌なことをされたら「嫌だ!!!」と

 

 

 

 

自己主張もできました

 

 

 

緊張気味な中でもしっかりご飯も食べてくれて

 

 

 

 

トレーニングをすることもできました

 

 

 

 

 

 

みんなも、飼い主様皆様もたくさん頑張って

 

 

 

 

トレーニングに励んでくださった1日でした

 

 

 

 

みんなの成長や変化が間近でみられて

 

 

 

 

嬉しい1日でした

 

 

 

 

次回は2月7日(火)の開催予定です!!

 

 

 

 

次回の皆様のご参加を心よりお待ちしております