ホーム > Blog スタッフブログ

Blog スタッフブログ

あという間に4年!2017年6月24日 日々の出来事

松崎店 長岡です!

6月も終盤!

もうすぐ7月!

梅雨はどこへ!?

6月は我が家の愛犬ふうの命日。

今日は懐かしい写真が見つかりました(*´ω`)

x

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前の姪とのツーショット☆

姪は今月10歳になりました。

姪が生まれた頃からお母さんのように隣に寄り添っていたふう(*´ω`)

この日も泊まりに来た姪とずっと一緒にいましたね。

この1年後にふうは亡くなり、沢山の思い出と沢山の教えを残してくれました(●´ω`●)

動物が言葉で発しない沢山のメッセージはいつも心に突き刺さります。

いつでも教えをもらうかけがえのない存在ですね

29日は命日

沢山思い出を語り合える日にしたいと思います

人気おやつ☆2017年6月23日 小新店

IMG_6476

 

 

 

 

こんにちは小新店の藤井です!

昨日、南雲さんの愛犬リロさんと

我が家のあこの洋服が偶然にも同じでした!

なんだか嬉しかったです(笑)

さて、今日は当店でも人気商品!

デビフさんの豚の軟骨ジャーキーシリーズ

をご紹介します((´∀`*))

当店では「チーズ風味」「プレーン」

「若鶏の軟骨ジャーキー」

の3種類取り揃えております!

3種類とも、コラーゲン・コンドロイ

チン・グルコサミンを配合☆

とにかく良く食べます!

我が家のあこは若鶏の軟骨ジャーキー

がお気に入りです( ˙³˙)~♡

お値段¥198☆

ぜひお試しください((´∀`*))

 

 

新しい家族が増えました★2017年6月20日 松崎本店

とっても可愛いミニチュアダックスの女の子を新しい家族に迎えて頂きました

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりでとても可愛い

性格もおとなしくて良い子です

ダックスちゃんは人懐っこくて甘えん坊

褒められるのが大好きなので沢山褒めてあげて下さい

お名前は『ぷっちちゃん』に決定可愛いですね

またお店に遊びに来て下さい

お待ちしております

中野でした

新しい家族が増えました★2017年6月19日 松崎本店

とっても可愛い柴犬の男の子を新しい家族に迎えて頂きました

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとりとしたマイペースな可愛い子です

人懐っこくておりこうさん

シャンプーもとってもいい子でした

お名前はまだ相談中との事でしたが、可愛いお名前を付けてあげてね

またお店に遊びに来て下さい

お待ちしております

中野でした

HAPPY BIRTHDAY♪ 2017年6月18日 松崎本店トリミング室

松崎店の澁屋です

今日トイプードルの『くぅーちゃん』がトリミングに来てくれました

くぅーちゃんは今日6月18日が2歳の誕生日

2017-06-18_23.11.34

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もサマーカットで可愛くなりました

耳の毛を短くしたことで

一段と可愛くベビーフェイスになりました

今日は誕生日でケーキとご馳走でお祝い

くぅーちゃんおめでとう

次回も会えるのを楽しみにしてます

仲間入り!2017年6月16日 ワンちゃん・ネコちゃん, 小新店, 松崎本店

松崎店 長岡です!

梅雨・・・なかなか入りませんね・・・(´・ω・`)

1週間伸びちゃったようですね・・・

さて☆

今週も可愛いべいびぃ達がミリペに仲間入りしました(*´▽`*)

可愛い真っ白ボーイが仲間入りです☆

ttttt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶらな瞳がチャーミング(*´▽`*)

綿あめみたいにフワッフワの真っ白しろっ!

男の子なので甘えっぷりは絶好調!

Facebookに可愛い動画をアッしてますので、ぜひご覧ください(●´ω`●)

tttt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるまるコロンなお顔がとっても可愛いブリティッシュちゃん(*´▽`*)

唇のムチムチ感もたまりませんね☆

この子も甘えっぷりは絶好調!!

ttt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃとツーショット!

ウルうるな瞳が可愛いポメちゃん(*´▽`*)

元気いっぱいで遊ぶのが大好き!

tt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気っ子マンチカンちゃん☆

トイレの砂で遊ぶのに夢中な所を激写(*´▽`*)

茶色い毛色がきれいなイケメンボーイです( *´艸`)

 

今週も可愛いベイビィず( *´艸`)

みんなとっても可愛いので目が離せません(*´▽`*)

ぜひミリペに会いに来てください♬

 

そして!

本日、いつもトリミングに来てくれるシュナウザーの曽我ゆめちゃんのお家からお菓子をいただきました( *´艸`)

t

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くてとっても美味しかったです!

ごちそうさまでした(*´ω`)

次回のトリミングもお待ちしてます!!

 

 

差し入れ✩2017年6月16日 小新店, 日々の出来事

小新の横木です

先日トリミングに来てくれたダックスの「ショコラちゃん」のお家から

沢山差し入れをいただきました

IMG_0732

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーに、ポッキー、可愛らしいネコちゃんのチョコレートまで!

仕事終わりに毎日頂いていますヽ(*´∀`)ノ

本当にごちそうさまでした

 

 

さて、最近我が家の愛犬「ほーちゃん」、面白ショットが絶えません

 IMG_0386

 

 

 

 

 

 

 

 連写ではなく、1枚1枚とっているのに。。。(笑)

まばたきが多いのでしょうか?

写真を何枚か撮ると、必ずと言っていいほど1枚面白い写真が撮れます(*^^*)

不思議だなぁ(´・ω・`)

✩にゃんこ✩2017年6月15日 ワンちゃん・ネコちゃん, 小新店

こんにちは
小新店の岡村です

小新店のネコちゃんズをご紹介しま~す

初めに~ミリペに仲間入りしたばかりの
マンチカンちゃんです~

1497511980245

短い手足の可愛さをさることながら・・・
とぉ~っても甘えん坊さんで
目が合うとすり寄ってきてすりすり~
ごきげんでゴロゴロごろごろ~
転がったりお腹を出したりとっても可愛い~んです

お誕生日は4月23日生まれ男の子
カラーはレッドタビーです

 

そしてお次にコチラ・・・

20170615162741
すごい寝相だったので
パシャっと思わず撮ってしまいました(笑)

気持ちよさそうに寝てましたよ

遊ぶの大好き
おもちゃと格闘したりジャンプしたり
活発に動き回ってますが

抱っこすると~ゴロゴロ~まったりモード
おりこうさんにしていてくれますよ

20170615162842

お誕生日は3月26日生まれ男の子
カラーはカメオタビーです
お顔もイケメンくんですよ

ぜひ、小新店のイケメンにゃんこさん達
会いに来てくださいネ
お待ちしていま~す

 

来てくれました♪2017年6月14日 松崎本店トリミング室

松崎店の澁屋です

今日チワワの『レオちゃん』と

2017-06-14_20.53.40

 

 

 

 

 

 

チョコちゃん』が

2017-06-14_21.05.05

 

 

 

 

 

 

トリミングに来てくれました

今回もサマーカットでサッパリ

抜け毛の多い季節なのでこれで抜け毛も減りますね

耳の飾り毛をそのまま残すのがこだわり

レオちゃんのお耳が隠れちゃって見えないのが残念

今日もとてもお利口さんで頑張ってくれました

ありがとう

次回も会えるのを楽しみにしてます

 

 

お手入れに・・✩2017年6月14日 小新店

こんばんは
小新店長谷川です

最近なんだかジメジメしますね

湿度が高いと菌が繁殖しやすくなり、臭いの原因ともなります
わんちゃん・ねこちゃんのお顔周りや体が臭うな・・・ってことはありませんか?

そんなときはわんちゃん、ねこちゃんの涙やけや口周りのお手入れにも使える画期的な商品『ケアだワン』もうご存知ですか!?

17-06-14-19-48-42-733_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然酵素の力で汚れ(涙やけ、耳ヤニ、耳垢、口周りなどの汚れ)をキレイに落としてくれます
また、汚れを落とすだけでなく、軽く吹き付けてブラッシングスプレーにも

ツヤが出て消臭効果もある優れものです!!!
また、トイレ掃除にも使えます!
無添加・無着色・無香料

コチラの1本が3役をこなしてくれるんですよ~
これは素敵ですね

¥1980(+税)

小新店、シャンプーコーナーにありますのでぜひお手に取って見てみてくださ~い

 

パピーパーティー2017年6月12日 日々の出来事

    こんばんわ!

松崎店の平野です

今回のパピーパーティーでは3組の方が来てくれました

前回も来てくれた、ももちゃん、うめちゃんそして今回初めての参加のルナちゃんがきてくれました

はじめにみんなで遊んだときは、うめちゃんはとても元気がいっぱいで走って走り周っていました!

ももちゃんは、追っかけるのが大好きでみんなのことを追っかけて遊んだりして、ももちゃんの走る姿はとても可愛くて癒されてました

ルナちゃんは初めてで少し緊張していたのかスタッフやママさんたちの後ろに隠れていたり、お膝の上にちょこんと乗ってきてすごく可愛かったです

IMG_0404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0376

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0408

 

 

 

 

 

 

 

お勉強の時間では基本的な、おすわり、ふせ、アイコンタクトなどしました!

 

うめちゃんとももちゃんはふせの練習をしました

みんな頭が良くて少し教えただけですぐにできて私も見習いとと思いました!

るなちゃんはたった15分の間でおすわりとふせができて私達もびっくりしました‼️

IMG_0390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0397

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0396

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもみんな頑張ってお勉強していました

みんなが大好きなゲームではダルマさんがころんだをしました!

みんな3秒以内におすわりができて凄く優秀でした!

ダルマさんが転んだの結果発表!

第1位うめちゃん

第2位ももちゃん

第3位ルナちゃん

でした!

みんな楽しく遊べてよかったですd(^_^o)

最後にみんなで遊んだら、みんなテンションが高くて部屋の端から端まで追っかけっこして遊んでいて私達の目が回るかと思いました(笑)

みんな仲良くて楽しそうで私たちもとても癒されました!

IMG_0360

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0364

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0377

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0379

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0382

 

 

 

 

 

 

 

 

是非また遊びにきてください

NEW べいびぃず!2017年6月10日 ワンちゃん・ネコちゃん, 小新店, 松崎本店

松崎店 長岡です!

少しずつ雨の日が増えて来て、そろそろ梅雨ですね(*´ω`)

雨の日は傘を差さずに歩くのが好きです 笑

さて☆

今週も可愛いべいびぃ達がミリペに仲間入りしました!

今週はすっごくチャーミングなマンチカンちゃんが( *´艸`)

この子です!

mmm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンチカンの女の子!

白い靴下に、白いおちょぼ口( *´艸`)

すっごく可愛い子です☆

遊びも大好き!

すぐにおもちゃで遊び始めてくれました(*´ω`)

元気いっぱいのカワイ子ちゃんです☆

mm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はとっても可愛いダックスちゃん(*´ω`)

おっきいお目めがチャーミング( *´艸`)

毛色もきれいなマロちゃんです♪

mmmm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次も美人なプードルちゃん(*´▽`*)

レッドの濃い毛色もばっちり!

甘えん坊の可愛い女の子です♪

mmmmm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルルにそっくりなシュナちゃん(*´▽`*)

まつ毛がとっても似合いそうですねー( *´艸`)

おっとりな可愛い女の子です♪

m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本犬代表と言えば柴ちゃん( *´艸`)

男らしいお顔がかっこいい(*´▽`*)

小っちゃくて可愛い男の子です♪

 

今週も可愛い子がたくさん!

松崎本店・小新店におりますので、ぜひ会いに来てください!

嫌がらないハミガキ教室開催★2017年6月10日 松崎本店

マウスケアメンターの中野です

本日は毎月開催の歯磨きイベントの日でした

『嫌がらないハミガキ』と題してミニ教室を開催しております。

お家ではまだハミガキをしていないわんちゃんたちが集まってくれました。

トイプードルのももちゃん

FullSizeRender2

ミニチュアダックスのめんまちゃん

FullSizeRender

 

 

 

 

この場所ではハミガキガムを食べられませんでしたが、ハミガキシートは上手にできました!

お家でもチャレンジしてみて下さい☆

次回は第2土曜日・7月8日(土)13:30から松崎本店にて開催致します

ハミガキ教室にぜひ、ワンちゃんと一緒にご参加ください

参加費無料

嬉しいお土産付きですよ

中野でした

✩かわいい~(´∀`)✩2017年6月8日 ワンちゃん・ネコちゃん, 小新店

こんにちは
小新店の岡村です

今日は朝からどんより~したお天気で
いよいよ梅雨に入りそうですネ~

お天気は曇ってますが
ミリペのわんちゃん&ねこちゃんは元気いっぱい
曇った気持ちも
癒されて明るい気持ちにしてくれますよ~

小新店にいる子達をご紹介しま~す

まずは、新しく仲間入りしたこの子
ねこちゃん界のダックスフンド
『マンチカン』ちゃんで~す

20170608113102

カラーもとっても可愛い~んです
なんともちょうど良く口元と足先が白くて
くせになる可愛さです~
お誕生日は4月13日生まれの女の子です


お次はこの子
目が合うともじもじ~
とってもフレンドリーな
『ロングコートチワワ』ちゃんで~す

20170608113213

この格好で見つめられたらイチコロですネ
お誕生日は3月7日生まれの女の子
小さめで可愛い子です


そして~トリはこの子
小新店のお店の入口を入るとお出迎えしてくれる
『ロングコートチワワ』ちゃんです

1496889658234

撫でてあげようとするとと画像のように
お腹をゴロ~ンと出してアピール
お誕生日は1月20日生まれの男の子です

ワクチンが終わっているので
すぐにお散歩デビュー
他のわんちゃんとも遊べますよ
ちょっとタレ目で可愛い子です

ぜひ、可愛い~わんちゃん&ねこちゃんに
会いに来てくださいね

ご来店お待ちしています

可愛いワンコ♪2017年6月7日 ワンちゃん・ネコちゃん

松崎店の澁屋です

今日は可愛いワンコをご紹介したいと思います

2017-06-07_21.26.37

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ側のサークルにいるポメちゃんです

この子は1月15日生まれのもうすぐ5ヶ月になる女の子

毛色はホワイトととても珍しい色なんですよ

今は毛が少なくてポメちゃんのフワフワ感は無いですが

大人になると真っ白なもふもふポメちゃんになります

是非レジ側のサークルにいるので会いに来てください

とても可愛いですよ

嫌がらないハミガキ教室開催★2017年6月7日 松崎本店

マウスケアメンターの中野です

歯は飼い主様にも、ワンちゃんにも非常に大切です

今月は第2土曜日に歯磨きイベントを開催します

6月10日(土)『グリニーズ試食会&嫌がらないハミガキ教室』

松崎本店で13時30分~

      約15分程度を予定しております

ぜひ、ワンちゃんとご一緒にご参加下さい 

 マウスケアメンターの中野が主催させて頂きます

わんちゃんの約の80%は歯周病と言われています

人間の場合は約20日で歯石になるそうですが、ワンちゃんの場合は約3から5日で歯石になると言われています

歯石を放っておくと全身に菌が回って病気の原因になることも

だから、毎日のケアが必要なのです

グリニーズは毎日1本噛むことで歯垢が取れるように考えられた形をしていますので、その使用方法もお伝えさせて頂きます

そして嬉しいお土産付き

ぜひ、ワンちゃんと一緒にご来店お待ちしております

中野でした

ランチ☆2017年6月7日 日々の出来事

IMG_5719

 

 

こんにちは小新店の藤井です!

今日は友人と亀田にある

「町家カフェ 鎌倉」さんに行ってきま

したー!

ランチメニューで写真のセットが

なんと!¥1,050税込なんです!

デザートがボリューミー食事は

ペロっと食べれちゃうくらいです♡

シフォンケーキわらび餅めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです

(*˘︶˘*).。.:*♡

また行きたいと思いまーす((´∀`*))

 

 

ひんやり~2017年6月7日 日々の出来事, 松崎本店

こんばんは~!

最近は、本当に気温差があり

体調を崩さないか気になる

今日この頃です!!

早速ですが、

これです!!

2017-05-30_20.49.43

 

 

 

 

 

 

 

 

『ひんやりサラサラ』

S1280円M1480円

ひんやりベットで、

これからのジメジメとした

暑さを涼しく過ごそう~

身体が暑くなってしまうと

熱中症の危険が

ひんやりベットなどで、

可愛い子達を守ろう~!!

ぜひ、オススメです!!

ウチヤマ

✩newおやつ✩2017年6月6日 小新店

こんにちは
小新店の岡村です

今日はニューフェイスおやつをご紹介しま~す
コチラ

1496744348756
『純国産 ささみ細切り ごろごろチーズ入り』
『純国産 ササミ細切り もちもち砂肝入り』
です

どちらも九州産の鶏食肉を使用
九州の自社工場で造った商品

チーズも国産のプロセスチーズ
砂肝も九州産鶏砂肝です

純国産とは全ての材料を国内産で調達し
日本国内の工場で製造した製品です

どちらもやわらかタイプなので
シニア犬にも安心して与えられますよ~

私の愛犬シオンくんにも
『ごろごろチーズ入りのささみの細切り』の方を
あげてみました~

20170606135811

チーズが好きなしーくんなので
ペロっと食べちゃいましたよ~

どちらも100g
¥498(+税)です

純国産がいいっという方はぜひ
お買い求めくださ~い

 

来てくれました♪2017年6月6日 松崎本店トリミング室

松崎店の澁屋です

トイプードルの『プーちゃん』がトリミングに来てくれました

2017-06-06_07.59.05

 

 

 

 

 

 

今回は暑くなってきたのでいつもより短くしました

スタイル抜群でブーツカットがとっても似合っています

プーちゃんはトリミングに来ると”ちょうだいちょうだい“をしてくれます

その姿が凄い可愛いんです

今日もめちゃくちゃ可愛い姿を見せてくれました

次回も会えるのを楽しみにしてます

1 2 3 4 5 88